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  • 2012.03.31 Saturday
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成長期に大切な栄養!タンパク質やカルシウムのほかに、亜鉛やマグネシウムも重要!

JUGEMテーマ:身長を伸ばそう!


成長期に大切な栄養としてあるのがタンパク質やカルシウムです。ですが亜鉛やマグネシウムも大切といわれています。特に亜鉛は、海外の研究で背の高い人の体内亜鉛量が背の低い人よりも多かったなんてデータもあるほど!そもそも亜鉛には、体内酵素の働きを助けることと、成長ホルモン分泌を促す効果が期待できること!さらに亜鉛不足は、食べ物の味を鈍くさせ、食欲不振を招くこともあるといわれています。対してマグネシウムは、カルシウムの吸収と代謝を調節する働きがあるそうです。またカルシウムの過剰摂取は、余分なカルシウムが体外に排出したり、その際に一緒にマグネシウムも排出したりするそうです。特に注意したいのは、不足したマグネシウムが骨から血液中に溶け出す際にカルシウムも道連れにしてしまうこと!カルシウムの過剰摂取が逆にカルシウム不足を招いてしまうことがあるようです。バランスの取れた食事の大切さがわかります。なお子供の身長を伸ばすサプリとして人気のHGH(成長ホルモン)サプリですが、最近はHGHデルタバランスなどが注目されています。HGHシールドもありますが、これは老化防止やアンチエイジングに効果があるなんて話です!

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  • 2012.03.31 Saturday
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